Stay home

緊急事態宣言が延長されましたね、、、。

外出自粛が続きますが、皆さんどの様にお過ごしですか?


私は仕事もお休みなので、今の時間をここ10年言い続けている(苦笑)断捨離に費やそうと、毎日少しでもと頑張っていますが、まー疲れます😅思い切りも良くないので進まない😆💦


そんな中、気晴らしにお友達から聞いたレシピで、『バゲットフランベ』を作ってみました😊

f:id:Liccachan:20200511211923j:plain

材料は

バゲット

りんご

卵黄

サワークリーム

ラニュー糖

胡桃


バゲットを上下半分に切り分け、切り目部分に卵黄とサワークリームとグラニュー糖小さじ2を混ぜた物を塗ります。

くし切りに切ったりんごをスライスし、写真の様に並べた上に、グラニュー糖大さじ1をまんべんなくかけ、オーブンで6分程焼きます。

焼き上がったら細かく刻んだ胡桃を乗せたら出来上がり✨✨


りんごの酸味が程よくて、とっても美味しかったですよ👍


気が向いたら是非作ってみて下さいね😊


断捨離頑張りまーす😆💪