2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとん乾燥機

近頃湿度が高いですねーまだ梅雨入りしていない我が地方ですが、お天気が良くてもなんとな〜くジメジメ季節を問わず布団乾燥機【命】の我が家は、もう既に大活躍しています今は息子がまだ帰れずいるので、息子のベッドにも元々はマット付きの物を使っていた…

犬のおしりにしかれています🐶

イラストレーターの赤澤英子さんの描かれたマンガ、『犬のおしりにしかれています』。以前友達に教えて貰って直ぐにポチったこのマンガ。飼い主である赤澤さんと、レッドのトイプードル、トイプちゃんとのお話しですもうあるあるだらけで面白くってうちの子…

Happy Birthday 🎂

今日5月20日は、アーちゃん7歳の誕生日毎年誕生日にはドッグカフェでお祝いをしていますが、今年はこの様なご時世なので、せめて実家でアーちゃんの大好きなうちの母と一緒にと思い、実家でささやか〜にお祝いをしましたいつもならカフェでお願いするbirthda…

エコバック♪

今更の感もありますが、皆さんエコバッグはお使いですか?まだ無料で袋を下さる所もあったりなので、私はつい忘れてしまい、頂く事も多くてだけどこのところ急に有料化が進んで頂けなくなった所が増えてきました。そうなってくるとどこのお店に行ってもつい…

手作りマスク

手作りマスクとは言っても、自分で作ったわけではありませんが今日は雨☔️なのでアーちゃんのお散歩にも行けず(雨の日は出たがりません)、近所の手作り雑貨屋さんに、【マスクあります】の張り紙があったのを思い出し、ちらっと覗いて来てみました。今年は…

愛犬🐶

今日は大切な我が家の愛犬を紹介させて下さいトイプードルの男の子、アーちゃんです。もう直ぐ7歳になります。写真が好きな子ではないので、これは奇跡的に可愛く撮れた写真ですこの辺りも個人的には可愛く撮れていると思っています笑と言うのも、月に一度の…

ティラミス

遠くの大学へ通う息子と出張がちの夫。必然的に家では愛犬と過ごす事が殆どの私。今年はコロナの影響で大学が始まる目処も立たず、息子はまだオンライン授業のまま家にいるけど、大学生になってから帰省しても最高に居てひと月だった息子が、もう直ぐ滞在3ヶ…

マスクケース♪

マスクが手放せないご時世ですが、ちょっと置きの時皆さんはどうされていますか?家族が外したマスクをその辺にポンポン置くのでとても美しいとは言えない眺めマスクが行方不明になったり、どれが誰のかわからなくなったりで危険でもある⚠️せめて自分の物だ…

マスク😷

マスクをするのも段々暑くなって来ましたねところで皆さんの所には、あべのマスク届きましたでしょうか?我が家はまだです。配る事が決まった速さにも驚いたけど、届かないとろさにもほんと驚く届かなくていいんだけどね。正直いらない。今日COSTCOへ買い物…

Stay home

緊急事態宣言が延長されましたね、、、。外出自粛が続きますが、皆さんどの様にお過ごしですか?私は仕事もお休みなので、今の時間をここ10年言い続けている(苦笑)断捨離に費やそうと、毎日少しでもと頑張っていますが、まー疲れます思い切りも良くないの…