手作りマスク

手作りマスクとは言っても、自分で作ったわけではありませんが😅


今日は雨☔️なのでアーちゃんのお散歩にも行けず(雨の日は出たがりません😓)、近所の手作り雑貨屋さんに、【マスクあります】の張り紙があったのを思い出し、ちらっと覗いて来てみました。


今年は恐らく夏になってもマスク、なのでしょうね〜😷


それならば洋服に合わせて、マスクで楽しんでしまうのもいいかもと思ったわけです😊


柄物マスクもい〜っぱいあったけど、このところ仕事もお休みなので、お散歩や買い物にはこの様な

f:id:Liccachan:20200516155915j:plain

スポーツメーカーの服を着る機会が増えました。


そうなると花柄等のマスクの気分でもないので、取り敢えず無地のマスクをと。

f:id:Liccachan:20200516160314j:plain


元々ベージュやグレーの服が多いし丁度いい😊👍


ところがところが💦

早速付けてみるとビックリする位大きくて😱、無地故なのであろうか、『羊たちの沈黙』の如く、レクター博士にしか見えない恐ろしさ😂😂


かなり大きなマスクをしている方もお見かけするけれど、これはきっとそれ以上😓


マスクだけに試着して買うわけにもいかずねぇ、、、。


折角いい色目っけ❣️と思ったのに残念😔


何とか手直ししてもう少し小さくするか(できるのかぁ?苦笑)、諦めてこのまま付けるか悩んでみます🥺


手作りマスクって、やっぱり自分で作らないとダメなのかなー🤔